人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マニのインド占星術鑑定

インド占星術の鑑定をします
by manijyotish

インド占星術鑑定〜浅田真央

次にとりあげるのはフィギュアスケートの浅田真央選手です。ソチオリンピックや世界フィギュア選手権大会で素晴らしい感動を与えてくれましたね。
ではさっそくホロスコープを見てみましょう。

インド占星術鑑定〜浅田真央_b0327225_19105871.jpg

訂正 ↑表の中で、Ke/Ke(2014 8/24~)とSu/Su(2034 8/24〜)の間にVe/Ve(2014 8/24〜)が入ります。
今回、出生時間を12:05としてみました(評伝本より)。


まずは1室から。As(パーソナリティ)、月(Mo)(内面)がさそり座にあり、火星(Ma)、ケートゥ(Ke)、木星(Ju)からアスペクト(影響)を受けています。
さそり座、火星ということで、こうと決めたらやり抜く信念と集中力の持ち主です。人がどういってもテコでも動かない頑固さを持っています。
火星が強く(ヴァルゴッタマかつラーフ(Ra)の影響)、負けん気が強いです。内面を示す月(Mo)は減衰の座にあり、感情に振り回されません。




火星の強さはアスリートとして大きな資質です。火星は自分に厳しくまじめにストイックに努力し、チャレンジし続ける星。6室(競争、争い)に星が無くアスペクトもないため、彼女の場合は努力の方向が他人との競争というより自分を超える、向上していくほうになっています。




1室は肉体、健康状態も示します。火星(Ma)のアスペクトバック、高揚の座にいる木星(Ju)により体が頑健。トップアスリートらしいですね。




またケートゥ(Ke)により修行的に競技に打ち込んで行く人。3室(努力、競技)にもラーフ(Ra)がいて大変な努力家、ハードなくらいに練習をするのが出ています。




でも真央ちゃんといえばもう1つ、明るく天真爛漫な可愛い女の子のイメージもありますね。これは木星(Ju)によります。As、月(Mo)にかかる木星(Ju)は前向きで明るい気質を与えています。そして木星は2室(言葉使い)5室(考え方)を支配し9室(精神性)にいます。しかも高揚。すこぶる人間性の良い人です。明るく楽しく、人に優しく精神的にも健全。多くの人から好かれ応援されるでしょう。
Asと月が同じハウスにいるので、裏表無く見たままの人でもあります。



インド占星術鑑定〜浅田真央_b0327225_19432052.jpg


そして太陽(Su)(公の場での姿)は11室乙女座にいます。土星(Su)、ラーフ(Ra)からアスペクトを受け、支配星の水星(Me)と星座交換しています。




乙女座と土星により、競技では緻密で完璧主義。やや神経質かも(1つのミスにとらわれてしまうこともありますよね)。星座交換の水星(Me)の影響も強く、エンターティナー性があり(獅子座)、華やか(金星=Ve)。
水星は仕事を表す10室にいますね。金星(Ve)と一緒なので表現力に優れた選手です。10室にも火星(Ma)のアスペクトがかかり、ここでもストイックに努力していくのが出ています。
また、ラーフ(Ra)により社交的な人当たりのいい人でしょう。





おおまかな人生の流れをみていくと、生まれてから60代半ばまでずっと社会的に成功する流れになっています。

インド占星術鑑定〜浅田真央_b0327225_19524397.jpg


ホロスコープの下にマハーダシャーの始まる時期を載せています。全て10室(仕事)や11室(収入)、トリコーナ・ハウスやラージャ・ヨーガなどなどに関わっていますね。本人が努力する人なので成功はしていくでしょう。




ただ、23歳(ちょうど今年まで)までの運勢は、成功はするけれど試練や困難を乗り越えての配置です。とくに16歳から今年までのKe期は過酷なといっていいぐらい(ラージャ・ヨーガと木星で成功は強くもあるのですが)。でも乗り越えた。本人の資質、努力に他なりません。その過程を同時代で見ているからこそ、私たちは感動し、敬服するのですね。





ソチ・オリンピックと世界選手権はKe/Me期でした。
マハーダシャーKeは9室にいて木星(Ju)と同室。Keは支配星の月(Mo)として見ることが出来るのでラージャ・ヨーガの時期です。社会的に成功する時期ですね。高揚の木星の後押しもあります。アンタルダシャーMeは10室にあり、競技の上での活躍が現実化しやすいです。



ダブル・トランジットはオリンピックは天秤、射手座。ホロスコープの2室と12室に関わる事が現実化しやすいです。




2室(所有するもの)でオリンピック→メダルの獲得と結びつけるのは短絡でしょうか、、。2室に土星(Sa=妨害)がいて凶星火星(Ma)の8番目のアスペクトがかかり所有の制限と読めます。12室は損失で支配星の金星(Ve)は仕事の10室にいます。ソチではショートの失敗によりメダルに届きませんでした。ただし、2室支配星の木星(Ju)によりフリーでの演技で6位入選しています。




世界選手権のトランジットは2、12室に加え、5(魚座)、8(双子座)室も。8室(困難、苦悩)の支配星の水星(Me)は10室にいて競技での苦悩を示しますが、5室は自己実現で、支配星の木星(Ju)は高揚し5室にアスペクトバックしています。
結果は優勝でしたが、浅田選手的には苦難の上での自己実現が出来たということだったと思います。




鑑定ご依頼はこちらから
by manijyotish | 2014-04-15 21:19

最新の記事

サイトの説明
at 2019-12-31 23:59
鑑定メニューと料金
at 2019-12-31 23:58
ご無沙汰しています
at 2018-12-22 22:35
お知らせ
at 2018-09-07 10:42
真夏のオカルト話
at 2018-08-28 13:42
単なるバックパッカーに終わら..
at 2018-08-13 23:51
元宝塚トップスター久世星佳さ..
at 2018-08-06 23:45
パラーシャラの光はマックと相..
at 2018-07-28 10:29
Ra期は多忙なイメージ。
at 2018-07-21 23:48
これぞ天職
at 2018-07-14 23:43

検索

外部リンク

ブログジャンル

スピリチュアル